Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS バターチキンにハマったかも。

<<   作成日時 : 2017/03/29 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

瓶詰のバターチキンの素で

簡単にカレー屋さんの味が楽しめることを知って

目につくと買ってしまう。

画像


こちらは賞味期限が近いということで198円だった。

この間の瓶詰のルーは添加物なしだったけど、

料理している時に、ん? このとろみは、もしやコンスターチ?

裏の成分を見ると正解だった。

ちょっとガックリ。

画像


画像


水だけでなく牛乳も使う。

結果は、野菜のペーストのとろみではないのも残念だし

バターの香りも少ない。

水だけでなく牛乳も使うせいか、よく言えばマイルド

夫はこちらの方が口に合うそうだが、

私には少々物足りない感じがした。



お一人様ランチに買ったのは、これ。

画像


画像


レトルトなので温めるだけ。

味は、辛くて美味しいけど、バターの香りが弱いような...


三種類のバターチキンを食べてみたが、

やはり最初に食べた瓶詰の”印度の味 バターチキン”が

バターの風味も強く、一番美味しかったかなぁ。


家庭の味のカレーも美味しいけど、本格的なカレーとなると

香辛料の配合など難しく、作るのは大変だ。

こういうカレーの素を使って作ると本格的なカレーが手軽に

食べることができて便利である。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
バターチキンにハマったかも。 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる