Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キョウヨウ」と「キョウイク」

<<   作成日時 : 2017/03/10 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末の日帰り旅行のバスの中で、どなたかが言っていた。

シニアにとって、ボケない頭の使い方は、「教養」と「教育」

いえいえ、「今日、用がある」と「今日、行くところがある」の二つ

であるということだった。(^〜^*)


そう言えば、そんなことを言ってたよなぁと調べたら、

2013年7月14日の天声人語に載っていたようだ。


去年還暦を迎えた私の周りにもこの3月で定年と言う人も多い。

年金がもらえるまでは、現役でと続行組も多いのだろうけど、

時間を持て余し、心身の失調をきたす人もいるそうな。


私の場合、この二つは、まずまずクリアかな?

できるなら、「今日用」「今日行く」だけでなく、

プラスαで、教養と教育も身に付けたいところだ。


ガイド仲間の先輩方の中には、家にいると邪魔になるのでと

笑っている殿方もいらっしゃる。 


今年定年を迎えるあなた、

濡れ落ち葉、粗大ごみ、などと言われぬよう、

「今日用」「今日行く」を頭に置いて、また一花咲かせましょう。(*^ ^* )V

画像


我が家で咲いていたクリスマスローズ

下を向いているので、撮るのに苦労した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
「キョウヨウ」と「キョウイク」 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる