Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 手軽にできる本格的なカレー

<<   作成日時 : 2017/03/11 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、一般市民参加の国際理解講座の最終月だった。

午後はそちらに出席して、終了後は、役員会。

用を済ませて帰宅が遅くなった。

急いでご飯の支度をしないといけない。

へるぞうさんのところで、カレーの記事をを目にしていたからか、

手短にできるカレーにしようと思った。



先月、娘のところでご馳走になったバターチキンカレーが

手軽に作れて、美味しかったので買っておいたのを使うことに。

画像


娘は2瓶入りをコストコでゲットしたそうだが、こちらにコストコはない。 

カルディで発見、1瓶で650円くらいだったかな? 

コストコよりは割高のようだ。

画像


一瓶で3人前、鶏肉を炒めて、このペーストを入れ、

瓶2杯の水(300ml)を加えるだけで出来上がり。

仕上げに生クリームをそそげば完成。

撮影より食い気、写真を撮り忘れたが、

簡単で、インド・パキスタン料理の店のカレーが楽しめる。



カレー専門店へ行くと、私は豆カレーを食べることが多い。

で、お一人様ランチ用にこれも買ってみた。 ”ひよこ豆のカレー”

画像


画像


これは、スパイシーで、ちょっと酸味が強いかな。

専門店で食べる豆カレーの方が美味しいかも。



上の”印度の味 バターチキン”のペーストはおススメだ。

市販のカレールウには小麦粉がそこそこ入っているが、

これには入っていない。

■化学調味料無添加・無着色・無香料

■じっくり痛めた玉ねぎにトマト、生姜、にんにく、カシューナッツなどを加え、
 バターやスパイスの香り豊かなクリーミーかつマイルドなテイスト



炒めた鶏肉に加えて15分ほど煮れば、

本格的なバターチキンカレーができるのだ。(*^ ^* )V





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
手軽にできる本格的なカレー Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる