Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日は、玉藻公園へ

<<   作成日時 : 2017/05/10 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

こどもの日でもあるけど、玉藻公園の開園記念日でもある。

この日は、入園料が無料なのだ。

ボランティアガイドをしているので、IDカードを持参すれば

通常も無料で入れないことはないけど、持参する要もない。

でも、無料につられて言ったわけではないのだ。


年に一度しか開かない艮櫓(うしとらやぐら)を見学するために

足を運んだのである。


娘家族が午前中に発つと聞いていたので、友達と約束をしていたのだ。


公園の無料パーキングが満車で列ができていたので、

公園から少し離れたところにとめて、歩いた。

艮櫓のてっぺんから写真を撮る筈だったのに、

なんとスマホを車内に置き忘れてしまった。

一緒に行った友達に撮影してもらって、画像を頂いた。


青空、松の緑、ツツジ、コントラストがとても綺麗だった。

画像


そして年に一度しか開かない艮櫓から見下ろした景色がこちら。

画像



園内には、カフェやうどん屋が出店していたので、

パラソルの下で、たも屋のぶっかけうどんを食べた。

駐車場の近くのカフェで、カヌレを食べながらコーヒーを飲んで

まったりして帰宅。



GWの残りの二日

6日は、栗林ガイドの役員の仕事で半日終了。


7日は、友人から頼まれてビジネスのお手伝い。

フィットネスクラブで機材を輸入したいとのことで、

私にできるかどうかわからないけど、話を聞きに行った。


購入したい機材が確定したとの知らせを受けたので、

webで商品を調べ画像を保存し、間違いないか確認してもらった。

ビジネスメールの書き方は知らないけど、取り敢えず、

意向を聞いて、船便で神戸港まで送ってもらえるか、

可能なら、機材と輸送料を別途見積依頼をした。

お役に立てるといいのだが、さて、どうなりますことやら...


輸送可能で見積書が届いたら、値段の交渉?

引受けた以上は、責任をもってやるつもりだけど、

そんなことしたことないのに大丈夫かなと不安もチラリ。

ちゃんと返信くるかなぁ。ドキドキ


かくしてGWはバタバタで終わり、今週前半も終わった。

後半も予定はびっしり。

キョウヨウ(今日用)、キョウイク(今日行く)は、大事だけど、 

のんびりしたい、ぼーっとしたい。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
5月5日は、玉藻公園へ Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる