Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 友、ほんまに遠方より来る

<<   作成日時 : 2017/05/15 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

あれは、いつだっけな、

そうそうMessengerで連絡をもらったのは3月だった。

アメリカ在住の知人夫妻が5月に帰国する予定で、

ご実家は東京、二週間の滞在期間中に会えないかというものだった。


彼と出会ったのは、2001年の6月、海外交流のサイトだった。

以来、メールでの交流が続いていた。

最初の1、2年はメールも頻繁だったが、私の仕事が忙しくなったこともあり

徐々に遠のいたが、切れたわけではない。

最近はfacebookやMessengerで交流をしていた。


2001年の11月に当時お住まいだったフロリダへ訪ねていく予定にしていたが、

9月に911が起き、断念した。 彼の方も帰国予定だったが断念。


翌年の4月、娘の大学進学で上京した際に、あちらも帰国していて

東京で会うことができた。 

東京のいい大学を一年で辞めて、単身、船でアメリカに渡り、

あちらの大学を卒業後、就職、ご結婚、アメリカ生活が長いので

彼の英語はネイティブと変わりなかった。


思い切って、四国へいらっしゃいませんか?とお誘いしたら、

快諾頂き、ホテルを予約してくださったというわけ。

ほんまに「友遠方より来る」でしょ?


明日は、なんと15年ぶりの再会となる。

私の英語はちっとも上手になっていない。

彼は、もちろん日本語でも大丈夫だけど、奥様がアメリカ人なので

やはり英語でのおもてなしということになるだろう。


観光地での1、2時間の案内だけというわけにはいかないので、

めっちゃ緊張する。


プライベートなおもてなしだけど、日頃のボランティアガイドが役に立ちそうだ。

明日、明後日は、喜んで頂けるよう頑張ろうと思う。 

ドキドキ、o(^o^)o ワクワク






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
友、ほんまに遠方より来る Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる