Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗林公園で、待受けガイド

<<   作成日時 : 2017/05/23 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

ただいま更新中(;^^A アセアセ


今日は、土曜の会議に必要な書類を持っていく必要があって

栗林公園へ行った。


午前中に行きたかったが、色々と用もあって結局2時半

暑い盛りになってしまった。

折角なので、待受けガイドをして帰ろうと待機

ここ数日暑くなったこともあってか、アジアやフランスの団体客を除くと

お客様はさほど多くもなかった。


菖蒲が咲き始めたので見に来られた方が多いようだったが、

まだ咲き始めたばかりで、圧巻という景色ではない。

画像



30分ほど待機中、何組かのお客様に声を掛けたが...

若い男性が案内をして欲しいとのことでいざ出陣


東京で通訳ガイドをされている方だったので、何かと話が弾んだ。

丸亀に行くバスの時間待ちで戻って来られたようだった。


1時間程度ということで案内を始めたが、

結構のんびりと回り、掬月亭でお抹茶も頂き、2時間弱の案内になった。

子供の頃にいらしたことがあるそうだが、あまり記憶になく、

こんな素晴らしい庭園だったとは、来てみてよくわかりましたと

嬉しい感想を頂いた。


途中で、桶樋の滝に珍しく白鷲がたたずんでいるところに遭遇

暑かったので、しばし涼を取っていたのだろうか?

画像


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
栗林公園で、待受けガイド Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる