Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗林公園で、カルガモ親子に遭遇

<<   作成日時 : 2017/06/01 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日は暑い中、待受けガイドに行って来た。

松の勉強会の案内用紙をガイド控室に持っていく用があったので、

その次いでというか...


2時間待ったけど、お客様が来なくて帰ったガイドもいたそうだが、

私は、待つことなく、お願いしますと言われて案内。

男性4名、女性2名、どちらから?と尋ねると娘が暮らす福井からだと言う。

そういうこともあって、和気あいあい楽しい案内ができた。


ベテランの先輩ガイド二名がいる控室で、日誌を付けていた。

暑かったので一休みしたかったのだが、私がガイド一年生と知って、

北庭で色々と教えてあげようと半ば強制的に連れて行かれた。(笑)

通常は、南庭を案内するので、北庭は知らないことが多い。

非常に勉強になり有難かった。


そろそろ終えようかというところで、カルガモ親子に遭遇したのだ。

めっちゃ可愛かった。

小さな体で母ガモに遅れないよう付いていく姿が何とも言えず愛らしかった。

画像


画像


画像


画像


画像



福井県の方々を案内したり、カルガモ親子に遭遇したり、

先輩に色々と教えて頂いたり、良いことづくめの一日だった。(*^ ^* )V





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
栗林公園で、カルガモ親子に遭遇 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる