Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイブッシュ系は、そろそろ終わり

<<   作成日時 : 2017/06/26 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

6月最終週に入り、そろそろハイブッシュ系は終わろうとしている。

収穫量が増え、二人では手に負えなくなってきて、本数を減らしたのに

今年は、既に収穫高が昨年を上回っている。

木が成長して沢山収穫できるようになったのもあるだろうけど、

早くから大きめの鳥避けネットを張り巡らせたのが功を奏したのかもしれない。

夫は、私には到底できないことをよくやるなぁと感心しきり。

ハイブッシュ系は、終わりかけの木も出てきたので、

鳥避けネットの中の木を少し入れ替えた。

これからは、ラビットアイ系にバトンタッチだ。

画像


一昨日は、3kgのブルーベリーを摘むのに夫一人で二時間掛かったそうな...

私は終日出掛けていたので手伝えなかった。

収穫したブルーベリーの選別(ゴミや傷物など)、計量は私の役回り

帰宅して山のようなブルーベリーを見ると正直ため息が出るが、

頑張らないとね。p(^^)q


久しぶりにブルーベリーパンケーキを朝食に!!

画像


2013年 11,619g
2014年 20,901g
2015年 17,583g
2016年 13,994g
2017年 17,328g




収穫高当てクイズを実施したかったのですが、

忙しくしている間に、収穫時期が終わろうとしているので、ごめんなさい。

来年こそは実施したいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
ハイブッシュ系は、そろそろ終わり Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる