Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都土産 阿舎利餅にアタフタ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/06/09 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

京都へ向かうサンダーバードの車内で耳にした京都土産

伊勢丹で買える「阿舎利餅」が美味しいそうな。

どこかで聞いたことあるなぁ。

桂離宮を一緒に見学する友から聞いたことがあったような...


友と合流するや否やほぼ同時に「阿舎利餅」の話が出た。(笑)

帰りに買って帰ろうということになった。

人気の土産でいつも行列だという、売切れもあり得る。

お取り置きをしておきたかったが時間がなくて、運任せだ!!


帰りに立ち寄ると、伊勢丹の1階、地下、共に売切れ

地下の売り場では、3時45分に再入荷予定とある。

既に行列ができていて、20人目くらいだ。
画像


私の列車は4時10分発のサンダーバード

一度に沢山買う人がいれば間に合わないかもしれない。

予定通り到着に胸をなでおろしたが、そこからもヒヤヒヤもの。

ギリギリ間に合った。

友が買うのを待たずにホームへ急ぐ。

ああ、何と慌ただしい京都の旅

これもまた思い出に残る旅には違いない。(笑)

画像


画像



友が羊羹も美味しいよというので一つ買ってみた。

無事列車に乗れたと娘にLINEを送る。

土産に阿舎利餅を買ったと知らせると、大好物だという。

売切れにもめげず、行列に並んだ甲斐があったというものだ。(^_^)v
画像


到着後、病院へ行くと、さっそく阿舎利餅をほおばっていた。

退院した日のおやつは、羊羹羊羹〜と浮足立っていた。
画像


くいしん坊の娘の体調はすっかり戻ったようだ。(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
京都土産 阿舎利餅にアタフタ(^^ゞ Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる