Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS パワー全開孫っち

<<   作成日時 : 2017/06/19 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

孫っちのところから帰って、今日は、明日こそは更新

そう思いつつ、あっと言う間に一週間以上も経過していた。

この記事は、10日に更新したつもりで更新していなかった。(>_<)


入院中は、あまりご飯を食べなかった孫っちだけど、

7日に退院後は、食べる食べる、お代わり連発である。


遊びに関してもフルパワー、次から次へと遊び続ける孫っちに

ついていくのは結構キツイ。 途中で眠くなること多々あり。

あらためて子供のパワーって凄いなと感じたバァバでした。


日々言葉も知識も増えてる今、新たなる言葉を覚えさせた。

というより、勝手に覚えたと言った方が正解だろう。

探し物をするときに、「あれ? 無いねぇ。」と私が口にすると

「ないねぇ。」と繰り返し、意味も含めて記憶したようだ。


もう一つ、「可愛い」である。

美味しいと言う時には、ほっぺに手をくっつけて美味しいと言う。

可愛いと言う時には、教えたわけではないが、人差し指を頬にあてて言う。

そして、「バァバは可愛い?」と聞いてみた。

「かあいいーー」と返ってきた。(^_^)v


ママも可愛い?と聞くと、

「あんまん」と返ってきてガックリなママであった。

孫が口にする「あんまん」とは「アンパンマン」のことである。


ああ、この記憶力、分けて欲しいバァバなのであった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
パワー全開孫っち Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる