Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア人夫妻の案内

<<   作成日時 : 2017/07/11 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜は、イタリア人のご夫妻を案内する日だったが、

大失態をやらかしてしまった。(→o←)ゞ

スマホを自宅に置き忘れたのだ。(;^^A アセアセ

約束の時間に来なければどうしようと気をもんだが、

定刻に来て下さり、ホッと胸を撫でおろしたのも束の間、

SGGのfacebookにアップする写真は撮れないし、

早めに終了しても次のガイドへの連絡もできない。


当日は7月7日、七夕ということで、案内する前に

七夕について色々と説明したら、別府、松山で笹飾りを

目にしたと言っていた。

画像


シシリー島からいらしたご夫妻、日本への来訪は二度目だそうだ。

ご主人はイタリア語と英語、奥様は、イタリア語とフランス語、

私の英語での説明をご主人がイタリア語で奥様に通訳という形式になった。

英語はあまり得意ではないのか、

できるだけゆっくり話して欲しいと言われたが、

説明に夢中になると、ついつい早口になり、

何度かゆっくり話してと言われてしまった。(>_<)


当日は雨も上がり暑かったので、中頃で休憩を兼ねて

掬月亭でお抹茶と和菓子を召し上がるかなと思っていたが、

飲まないと言われ、時間をどう費やそうかとヒヤヒヤしながら案内した。


できるだけゆっくりと観て回り、南庭を終えて、

今が見ごろの北庭の芙蓉沼へご案内した。

ハスの花や水連が綺麗で喜んで頂けたようだった。


朝10時から2時間掛けて、じっくりと鑑賞頂いた。

桂離宮や兼六園へも行ったことがあるそうで、

栗林公園も素晴らしいと言ってくださった。

画像


画像


画像


迎えに来てくれた次のガイドと一緒に屋島へ

昼食後、屋島を見てまわり、四国村へ

かなりお疲れだったようで、30分で切り上げて

ホテルへ戻られたそうだ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
イタリア人夫妻の案内 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる