Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月を振り返って ■ガイド編

<<   作成日時 : 2017/09/03 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に入り、しのぎやすくなりホッとしている。

この夏は何かと忙しく、

明日は更新しようと思いつつ一日もアップできなかった。(→o←)ゞ

皆さんの所への訪問も滞りがちでごめんなさい。



7月は、暑い中、予約ガイド、待受けガイドをしたが、

実践ガイド以外の仕事の方が忙しかった。

8月は、暑くて腰が重く、月末に慌てて二日続きで行って来た。


一日目は、午前中、園内で講師を招いての接客マナー研修があり、

友達と昼食の後、台湾の新婚さんを案内。 

ご主人が英語OKということで、英語ガイド。

マラソンがお好きだとかで、奥様は名古屋マラソンに出場経験があり、

ご主人は、来年、東京マラソンに参加予定だとか。

エントリーするのが大変でかなりのストレスだと話されていた。

思わず、たろさんのことを話題にしてしまった。

台湾へは高松から直行便が出ている、いつか行きたいなと思っている。

連絡をくれれば案内しますよという言葉を鵜呑みにしていいのかどうか…

1時間半の案内の後、最後に奥様とツーショットの写真を撮ってくれた。

メールで送ってくれたら、keep in touch しておこう。

お二人で北庭を歩いてみるとのことでお別れした。


二日目は、香港の若い男女4人組 こちらも英語OK 

和船ツアーに掬月亭でのお抹茶。 暑い中、2時間半を超えていた。

彼らが和船に乗っている間、先回りして写真を何枚か撮ってあげた。

和船ツアーの後、掬月亭でお抹茶を頂きながら世間話

iPadを持っている方がいて、AirDropで簡単に写真をシェアすることができた。

画像


画像


画像


画像



二日続きで、英語ガイドができたのはラッキーだった。

久々のガイドで忘れていることもあったし、

暑い中、長時間になると省略してしまう部分も多々ありだった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
8月を振り返って ■ガイド編 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる