Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり金沢、ひとり旅 散策編

<<   作成日時 : 2017/09/15 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の福井は、保育園が休園中でバァバはフル稼働孫だったが、

今回は、孫が保育園に行っている間は自由時間

天気が悪そうだったので、お出掛けは気乗りがしないなと思っていた。

運動会の前日、早朝は降ったり止んだりの雨が上がった。


日本最古の天守閣の丸岡城、もしくは、二度目の金沢

悩んだ結果、金沢にした。


孫っちを保育園に送った帰り、スーパーで買い物を済ませ、

スマイルバスで福井駅へ向かう。

バスが遅れたので、予定のサンダーバードには間に合わず、

30分後のに乗った。


前回は、金沢城と兼六園を散策、近江町市場でのどぐろの寿司を満喫

今回は、ひがし茶屋街と21世紀美術館、最後は駅の百番街アントでお買い物。


まずは、駅から歩いてひがし茶屋街へ。

江戸時代の建物が並ぶ街並み。

画像


画像


1820年に建てられたという重要文化財のお茶屋 「志摩」を見学。

画像


画像


画像


画像


奥の「寒村庵」で、庭を眺めながら、お抹茶と和菓子を頂いた。

ツユクサをイメージした和菓子が涼しげで可愛い。

実に静かなひと時だった。


茶屋街でランチを食べそこね、そのまま21世紀美術館へ行く。

チケット売り場は長蛇の列、30分以上掛かったかな?

展示室の番号順に見て回るのかなと思ったら、

あちこちで行き止まりになっていて、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ

有名なプールは写真に納めてきた。

画像


画像



続きは、また明日、食べ物編で。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ぶらり金沢、ひとり旅 散策編 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる