Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋取れの果物

<<   作成日時 : 2017/09/17 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、午後3時くらいから雨が激しくなってきて、

幾度となく、スマホの緊急速報が鳴っていた。

夕方、高知へ再上陸したようだが、このまま関西、北陸へと抜けそうだ。

水不足の早明浦ダムがこれで少し潤ってくれたかな。



今年は、長い期間楽しむことができたブルーベリーも終わり、

最近は、毎日てんこ盛りのイチジクの出番だ。

バナーネという品種。

画像


そのまま食べたり、ヨーグルトを掛けたり、スムージーにしたり、

福井にも持参したら、イチジク好きの娘の顔がほころんだ。(*^ ^* )V

毎日こんなに食べられるなんて羨ましいと言っていた。



父の日に娘から贈られたパッションフルーツも無事収穫。

夫が興味を抱いているキーウイを手配したつもりだったらしいけど...(笑)

画像


画像


ゼリー状の部分を種ごとスプーンですくって食べてみた。

酸味が好きな夫はお気に入りのようだった。


美容効果があり、肌の若返りにいいそうだ。

二日酔い、疲労回復、高血圧、むくみ予防にも効果があるとか。


来年もちゃんと収穫できるといいけど、

今年は、大切なブルーベリーの木を3、4本も枯らしてしまった父ちゃん、

来年の収穫減は確実だ。

再来年は生き返るやろうなどと言っているが、ホンマかいな。

私は傍観者ゆえ、何も口出しはしないけど、ちょいと心配。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
秋取れの果物 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる