Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月を振り返って 総集編1

<<   作成日時 : 2017/09/07 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の始まりは、涼しげな朝顔だった。

私の知らない間に夫が植えていたようで、

北の裏庭にひっそりと咲いていた。

画像


画像


そして、猛暑の中で、息子の友達が集まってのBBQ

トマトはもちろん、とうもろこし、ピーマン、なす、大活躍していた。

芝生も鮮やかなグリーンのじゅうたんになってます。(*^ ^* )V

画像


画像


息子のGFさんが焼き方で頑張っていたっけな。

私達夫婦は、遠慮して裏方。 

夫が炭火をおこし、私は、野菜の下準備とおにぎり担当。

片付けが終わって、エアコンのガンガンに効いた息子の部屋に集合。

コーヒーとケーキを持って行くと、狭い部屋に総勢8人が集合。

TVゲームをしている人もいて、中学時代を彷彿とする光景だった。

猛暑の中のBBQ、若者は元気だ。



そして、お盆は、夫を置いて一人で福井へ。

娘は共働き、保育園が休みだから助けてぇというので

馳せ参じたというわけ。


保育園の間は、年度末とお盆は、毎年行かねばならなくなりそうだ。


三日間、終日孫と二人で過ごさねばならないわけで、

体が持つのだろうかと不安もあったが、

何とかなるものである。(^〜^*)

画像


画像


画像


会うたびに成長している孫に目を細めつつ、

相手をしてきた。

4日間の滞在の間にも言葉が増えていた。

ああ、この柔軟な脳ミソが私も欲しいなぁと痛感。



実は、今日からまた福井なのである。

娘婿が出張とやらで、娘から来て来てコール。

初の運動会もあるそうで、孫の運動会、

いつの間にやら、そんな齢になったのねぇ〜(^〜^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
8月を振り返って 総集編1 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる