Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての運動会

<<   作成日時 : 2017/09/13 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜に福井から戻っていたけど、風邪を引いてダウン。

やっと更新にこぎつけました。


先週の土曜日は、1歳10か月の孫っちにとって初めての運動会。

私もついに孫の運動会を見る齢になったんだなぁとしみじみ。

君が代斉唱で始まった。今時珍しいような...


うちの子供達は幼稚園だったので、運動会もお遊戯会も

練習を重ね、親子共々結構大変だった。

そこへ行くと孫っちは保育園なので、楽勝というか

年齢が低いこともあってか、いきなり本番だった。

画像


小学校の体育館を借りての運動会だったが、

会場に入るや緊張の孫っち、先生に声を掛けられると

抱っこしている私の胸に顔を埋めてしまった。


いざ、競技。 ママと一緒の競技だけど、

いやいやモードで体育館の床にひれ伏して顔を上げない。(→o←)ゞ

普段は活発なのに内弁慶なのかな?

画像


2018年福井国体のマスコットキャラクターの「はぴりゅう」が来ていた!!


パパが出張でいないので、パアバは撮影担当。

競技を終えたら、お土産をもらって

ソソクサと退散である。


かくして、孫と共に初体験の運動会は終了〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
初めての運動会 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる