Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東南アジア諸国の方々と楽しいひと時

<<   作成日時 : 2017/11/11 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も栗林公園へ。

毎日ガイドをされている方々もいらっしゃるが、

ガイドをするために、3日連続で足を運んだのは初めてだ。


昨日は、栗っこ、小学生のガイドの指導最終日、

またまた、ピンチヒッターで行って来た。

実際にお客様に声を掛け、案内する子供達に同行し見守隊。

12日のオータムフェアが本番、きっと活躍してくれることだろう。


そして、一昨日は、香川大学医学部からの予約で英語ガイド

医療に従事する東南アジア諸国(マレーシア、ベトナム、ブルネイなど)の方々

17名を4人のガイドで対応。

南庭を案内し、掬月亭で休憩 抹茶と和菓子を楽しんで頂いた。



到着が遅れたこともあり、掬月亭での休憩を考慮すると案内時間は非常に短い。 

主要なポイントだけになるだろうなと思っていた。

画像


私が案内したのは、女性3名、男性1名、計4名

皆さん、アクティブ、尚且つ好奇心旺盛で、

ちょっと遠回りだけど案内したいところがあるんだけどというと、

是非とのことで、急ぎ足で結構見どころを案内できた。

少し慌ただしい案内になったかとは思うが楽しい時間を過ごすことができた。

「アクティブなガイドさんで、私達はラッキーだったわ。」と言ってくださり、

お別れするときには、みなさんハグしてくださった。

画像


画像


画像


画像


案内できなかった北庭、湖面に映る紅葉も綺麗だ。



さて、今日は午後から香川SGGの国際理解講座と執行部会会議

ガイド中心の生活にはしたくないと思いつつも、

気が付けば、ガイド関連の予定に振り回されているような気が...

秋は観光シーズンだからやむを得ないかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
東南アジア諸国の方々と楽しいひと時 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる