Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS シラサギ、アオサギに遭遇

<<   作成日時 : 2018/02/04 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、また寒波襲来という。

今朝から雪が舞い、庭の芝生や車の上に雪が積もっていたが、

午前中に溶けてしまった。 もう少し雪景色を眺めていたい気もしたが、

積雪に慣れてないので、溶けてホッとした。


先週金曜は、晴れていたので、待受けガイドに行ってみた。

この時期は、観光客も少なく、ガイドの方々も待機時間が掛かることが多い。

北門で、2組に声を掛けたが、お断りされたので、東門へ

ガイド控室で、ガイド仲間さんに聞くと1時間、2時間待機もあったという。

通常は若い男女にはお断りされることが多いが、

「お願いします。」とのことで、ラッキー!! 待機時間ゼロで案内した。

男性は地元、女性は東京から来られたそうだ。

画像


案内している時に、せんぎと呼ばれる石組にシラサギが舞い降りた。

南湖周遊の和船に乗るということで、案内を終えて乗り場まで案内して

一緒に暖かい梅ジュースを頂いて別れた。


帰りに北庭を歩いていると、遠くの木の上に白いものが見える。

もしや、シラサギかアオサギ?

近くまで行ってみると、ウバメガシのてっぺんに立つアオサギだった。

画像


画像


画像


画像


先日はカワウに遭遇、この日は、石組みの上や木のてっぺんのサギに遭遇

なんだかラッキーな日が続くなぁ。


この水曜は、早朝ガイドの予約が入っている。

ヨーロッパ各国から39名の方々が訪れるそうだ。

8時〜9時と聞いているが、延長になるかもしれない。

30前には控室で待機、家を出るのは7時過ぎになる。

こんな早朝の予約は初めてだ。

今週はまた寒波襲来という。

手がかじかみ、口はこわばり、ちゃんと案内できるのだろうか?

少し心配だが、やるっきゃない。p(^^)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
シラサギ、アオサギに遭遇 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる