Hola! Que tal? (やあ、元気?)

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン人ご夫妻を案内

<<   作成日時 : 2018/03/16 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

先週後半から何かと忙しかった。

その忙しさに拍車を掛けたのが、先週金曜に入った急なガイドリクエスト

通常ならお断りするところだが、事務局長から仕事が下りてきた。

金曜に依頼がきて、翌週の水・木の案内プラン。

依頼者は、スペイン人、ご夫婦で管制官をされている方々だった。

金曜の夜からメールのやり取りをし、日曜にはOKを頂いた。


そのご夫婦の案内が昨日だった。

雲一つない快晴、最高の観光日和だった。

14日に予定していた玉藻公園は、高松到着が遅れ、

残念ながらご案内できなかったが、昨日は、栗林公園、屋島、四国村を観て頂けた。
画像


9時半に公園の入り口で待合せ、栗林公園を案内。

見頃を過ぎたが梅も堪能頂けたし、掬月亭でお抹茶と和菓子も楽しんで頂けた。

今月の生菓子は、桜をイメージしたものだった。

ガイドの私は、灸まんだけど、無料提供のお抹茶を共に頂く。
画像


次の担当ガイドが早めに到着していたので、少し早めに切り上げ見送った。

とても感じの良いご夫婦だった。

今日は、祖谷渓へ行くと言っていたが、雨で寒い中、かずら橋を渡れただろうか?

土曜は、松山へ行くそうで、道後温泉と松山城、鯛めしの情報提供をしておいたが、

一週間の日本の旅を満喫して頂きたい。

画像


案内する前に頂いたお土産は、これ。

画像


フラメンコのドレスをあしらったエプロン。

そしてお別れの時には、このマグネット。
画像


こちらもフラメンコ。 オレェ〜

これを機にフラメンコでも習おうかって? 

いやいや年寄りの冷や水はやめておこう。

でも、いつか現地で本物のフラメンコを見てみたいものだ。


一昨年案内したスペイン人の方々ともFacebookを通して繋がっている。

いつか案内した方々と再会という日が来るかもしれないというのも楽しみだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
スペイン人ご夫妻を案内 Hola! Que tal? (やあ、元気?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる